Newsfeed

業務等に関する新着情報をお届けしています

処理場の設備管理等に関する情報を随時更新しています

下水の処理場にある機械や設備のメンテナンスを行う企業として、幅広作業に取り組んでいます。また、それらの事業に関わる新着情報を日頃より皆様にお届けしています。南大阪エリアを中心に送られてくる下水を綺麗に処理して川や海に流す作業のサポートを行っています。確かな知識を持って行う管理なしでは、下水処理場を24時間365日稼働させることはできません。

社会インフラを止めることなく、周辺住民の方の生活をサポートする仕事を行っています。

  • お知らせ
    2021/07/13
    お知らせを更新します。

新着情報を随時更新しておりご参照いただけます。下水処理の管理・維持を行う企業として専門的な知識を活かしながら、機械のメンテナンス等を行っています。また、場内整備及び清掃業務も担っており幅広い面から社会のインフラをサポートしています。保守点検と呼ばれる処理場内で使用される機械や設備の点検を行う業務を日々欠かす事無く行っています。数値等による目視確認はもちろん、振動や異臭など五感を使用して日々点検を行っています。必要に応じて機械を一時止めて行う定期点検等を行っています。24時間365日故障することなく稼働するよう日頃よりきめ細やかな点検を行っています。また、水質管理にも力を入れています。

海や川に汚水を戻すために、薬品やバクテリアなどの力を借りて汚水の処理を行っています。基準値まで達しているかなど厳しいチェックを行っています。